原.png

シーカヤックガイド

原康司(はらこうじ)

 

92年アメリカ大陸自転車横断を皮切りにアマゾン河単独下降4,000km。インドネシア・トギアン諸島にて3年に渡り真珠養殖業に従事しシーカヤックで周辺の海洋民族との交流を持つ。2014年福岡〜韓国釜山まで250kmを史上初無伴走船でのシーカヤック単独横断に成功。国際漂着ゴミ問題の解決に向けたキャンペーンを行う。2019年3万年前の航海徹底再現プロジェクトで丸木舟キャプテンを務め台湾〜与那国島の航海を成功させる。2代目瀬戸内横断隊隊長。

DAIDUK OCEAN KAYAKS&ADVENTURE主宰。

レスキュー3・SRT−1 日本赤十字社救急法救急員・日本赤十字社水上安全法Ⅰ・Ⅱ救助員 自然体験活動CONEリーダー

 

開校おめでとうございます!

 また日本に一つ、子供たちの心が大きく開く場所が誕生すること嬉しく思います!

 大小6000もの島々からなる日本列島、そしてその半分にあたる3000の島々や岩礁からなる瀬戸内海は世界にも類を見ない内海です。本州島や四国から源を発する600の河川から流れ込む豊かな栄養塩と潮流渦巻く海域は、豊穣の内海を形成し、かつては単面積あたりでの漁獲高では世界一を誇っていました。また漁師や船乗りは優れた航海技術を有し、風や潮などの自然の力を利用して瀬戸内から全国へ、そして世界へと航海を続けていました。

 シーカヤックや帆船にに乗って海を渡り、瀬戸内の島々を訪ねることは優れた海洋民であった先人の足跡をめぐる旅であり、未来に向けた私たちのヴィジョンクエスト。

 さあみんなの心を開いて自由に飛び回りましょう!みなさんと出会えること楽しみにしています!

スクリーンショット 2020-12-25 14.50.52.png