ロッド.png

ペットホテルオーナー

Roel Rodriguez(ろっど)

 

出身はアメリカ、フロリダ州のマイアミです。 Excelsior 大学で準学士を取得し、Maryland 大学で経営学の学士号を取得しました。 アメリカ海軍の船員として世界35カ国を旅してきまして、特に孤児の子供たちとの活動経験があります。 現在は妻と娘と一緒に長坂に住んでいます。 

 

英語でコミュニケーション!世界を広げよう!

 日本の英語教育はとても素晴らしいところと、少し物足りないところがあると思います。多くの日本の人は、とても綺麗に英字を書くことができるし、英文を書くこともとても上手です。私の妻から聞いた話ですが、昔は中学校から始まった英語の授業では、話すことよりも文法を覚えたり、文章を書いたりする事をたくさん勉強したそうですね。そのおかげでたくさんの日本の人はとても美しく、正しい文法で作文ができます。その一方で、会話をしようとするとあんなにたくさんの単語を知っているのに、なかなか言葉が出にくいそうです。日本の方たちはすごく英語を理解しているのに実践的な練習が不足した教育を受けていた気がします。

 たくさんの外国の人が、私と同じ気持ちで日本をステキな国だと思ってやってきます。反対に皆さんがこれから海外に行く機会が増えた時に、日本のことを他の国の誰かに伝えたり、他の国のことを知ったり、色々な国に友だちを作ったりすることができます。

 昔と違って今は、地球の裏側にいる人たちと日本にいても、話すことができるようになりましたね。色んな国に、友だちがいたら、どんなに世界が広がるだろう!とてもワクワクしますね。